ピザ職人誕生!!

代表理事の友人からレンタルしたピザ窯を使ったピザ焼き体験

早速市販のピザを買ってきて焼いてみました。

1回目  端っこが焦げる

2回目  まあまあいい感じ

3回目・4回目  窯のなかでのまわし方も完璧

もはや職人技

 

体験から

経験から

分かることってあるんですよね

そして授業になるとそれを文章化したり、説明したりしないといけない。

または感想を書き記すように指示されたり・・・(私もしてきました💦

 

でもね

 

楽しかった

できた

またやりたい

 

なんで生地がふくらむの?

まわすタイミングこれでいけそう

生地ってどうやってつくる?

こんどは生地から・・・

 

誰かに食べてもらって

誰かと食べて

おいしいと思えることが大事だよなあ・・・

 

ということで

まだまだピザの探究は続きます