terra夏フェス2024 終了しました!

7月29日、30日、31日の3日間に分け夏フェス2024を開催しました!

公益財団法人公益推進協会「JM基金」の助成を受け行いました。

夏休みの自由研究にもピッタリなゲストティーチャープログラムやスクール生によるマルシェなどを行い、楽しんでいただいきました。

今年はtsunagu♡spaceを飛び出して、東住宅産業さんと広重美術館さんのスペースをお借りしての3日間。

初めまして同士の子たちの一緒に活動を行い、最初は緊張した面持ちの子どもたちも次第に笑顔に!!

2日目には霞城学園高校の生徒さんがボランティアで参加してくださり、子どもたちとのフリータイムを盛り上げてくれました。

 

初めての試みは場所だけでなく、スクール生によるマルシェも!

当日までコツコツと作品を作り、販売。材料費や利益の計算、調査をしたうえで値段ももちろん自分たちで。

とてもいい経験になりました!

 

参加いただいた皆さん、そしてゲストティーチャープログラムの講師の方々、本当にありがとうございました!

また来年以降も様々な形で開催していけたらと思います!

 

詳しい夏フェスの各日の様子はInstagramからご覧ください♪

一般社団法人terra(@terra20221017)